バレンタインは女性陣が気を使う

こんにちは~鬼灯です。

今日はバレンタインデーですね。Twitterでは可愛い女の子のイラストや照れた男の子のイラストが沢山流れてきて幸せです。オタクな私はバレンタインイベント限定のキャラ衣装ガチャを必死で引いたり、中学時代からガチ恋してるキャラのためにバレンタインスイーツを作ったり、推しがチョコを貰った時の反応の妄想を友人たちと話して架空の恋バナしたり…それなりに楽しんでます。もうリア充を呪ったりしませんから。

ここから地獄な話をしますので、絵を見て落ち着いてから読んでください。

私も書いててしんどいので…↓

f:id:hoozukisyuten:20200214144443p:plain

癒し要素入れときます…

さて、恋バナで思い出しましたが私婚活をしております。

始めたのが…大体1月中旬くらいからです。お見合いアプリを入れまして今もやり取りしてる方や直接会った方もいます。でも、皆さん忙しくてなかなか連絡が続かない…。朝に送ったメッセージの返事が夜中に来てたり、途中で期限が切れたか別の女性と結ばれたか、はたまた諦めたのか…退会されたり。

アプリは男性は有料だけど女性は無料ってところが駄目なんだろうな…。

 

後は写真。女性はメチャクチャ盛ってる人がいるって話を聞きましたが男性も盛るんですね…知らなかった。なので写真では年齢に反してメチャクチャ若そうだけど、実際会ったら還暦おじさんだったり…でも男性側でそういうやり方をする人は少ないと思います。

後、勧誘目的だったり身体の関係を求めてるだけの方や既婚者なのに遊び目的のか方も紛れてます。なかなかハードな世界ですよ。最近は会うことを警戒したり、素敵な男性からメッセージをいただいても(こんなイケメンが私なんかに…勧誘か?遊び?)てなってしまいます。でも相手と話す前にプロフィールが見れたり、暇なときに出来たり、メッセージのやり取りが出来て、自分のペースで出来るのは忙しい人や人付き合いが苦手な方にお勧めだと思います。一番は気軽に始められること。

 

オタ婚も参加しましたが結果は…。でも私的には街コンの方が安心感はありました。

街コンでも友達(恋人、既婚者あり)のつきそいがいたり、勧誘、セフモクだとかサクラもいると教えてもらいましたが皆どうやって見分けてるんや…。

オタ婚で一緒になった女性が言うには、相手の手に指輪跡が無いか、彼のフェイスブックをチェックする、実家暮らしかどうか…他にも色々言われたけど覚えてない。でも彼女が隣にいるだけで心強かった。

 

街コンも会費は男性が多く払ってるので安心かと思ってたのに…。付き添いの方は付き添いカードぶら下げてほしい。もしくは友達、恋人とか色に分けたバンダナ巻かせるとか…(もっと腕にシルバー巻くとかさっ!!)

大体既婚者が参加するのおかしくないですか?奥さんいるのに、女のこと話したいならキャバに行けよって考えたけど、キャバの方が高いから参加してるのかな…。

 

なんだか頭が可笑しくなりそう。

 

行って好みの方がいるとは限らないから場数を踏むしかないわけですよ…。

でも人付き合いが苦手な私にとって、こういう場所は社交性を高めたり同性の友人作りや自分の知らない世界が見えたりするからいいいと思います。

ちなみに兄は街コンで彼女作ってます。また行くらしいですが…。

私は両方やりながら出会いを探してます。

 

ちなみに、事前に仲のいい友達に相談しておくと服選びやメイク、アプリに使う写真の撮り方や色んな相談が出来るし一緒に参加できるので心強いです。

まだ場数が少ないけど増やして自分のレベルをあげて相手を見つけよう。

 

恋愛はドラクエ 狙いは はぐれメタル

 

以上!!