意識するだけで変わる気がするンゴ

鬼灯です。よろしくお願いします。

今日は日差しも強く比較的温かいです。洗濯物が乾きやすくて助かります。

最近ホルモンバランスが良くないのか、肌荒れや白目の色が悪かったり不調続きですよ…。こういう時はバランスの良い食事を心がけようなんて言いますが、バランスの良い食事ってなんだ?栄養士が作った本でも買おうかな…。とりあえず野菜ジュース飲んでます。

 

20代後半になると代謝や肌質、体力も落ちてくるので色々気が抜けない…周りでも急に痩せにくくなった…。肌がカサカサになってハンドクリーム手放せない、肉が取れない、階段上るの少し辛い…なんて聞きたくない事ばかり耳にするようになり、私も心当たりありまくりで恐怖を感じてます。

なので自分なりに色々試してみました。

 

25になってから、まだ体力は大丈夫だけど痩せにくくはなった…だから腸内環境を良くして痩せやすくしようと昔流行った酵素サプリを飲んでみた事がある。

1か月お試しで夜に三粒飲むだけです。値段もAmazonで600円くらいだったと思う。安いので軽い気持ちで初めて見ました。

 

使いだした結果

人によりますが、私は初日からお通じが良くて体重も少しずつ落ちました。そのおかげでお腹の調子も良く、身体も動きやすかったのを覚えてます。

ただ、体系の変化はあまり感じなかった。まあこんなもんか…。

でも効果が効きずらくなる可能性や、安全かもしれないが含まれてる薬品に対する不安もあるのでお試しでやめて、スムージーやヨーグルト、納豆を朝と夜に食べるようにしました。効果は同じでしたが、こっちの方が不安はなく他の栄養素もバランスよく取れるので今も続けてます。

最近はリンゴ酢が美味しく飲めてダイエットにいいって聞いたので、こっちもやってみようか検討中です(笑)

 

肌関係について、昔から肌が弱いので化粧水は「ちふれ」を使ってます。

これが一番安心できる。でも肌も年をとる訳で…化粧や日差しで傷つけられて出来た小さなシミや毛穴、ニキビや赤み…。化粧水だけではどうにもならないことに気づき、23歳でやっと顔パックを始めました。結構遅いですよね。当時は美容に興味なくてヲタク趣味に金をつぎ込んでました(笑)

 

肌も耐性がついたのか、色んな成分の入った顔パックを使ってみても荒れることは無くなりました。寧ろ肌の調子が良くなりました。

一番気に入ってた顔パックはALL IN ONEのプレミアフェイスマスクDMです。アロマローズの香りなんですが、癖が少なくてつけてて嫌な感じがしなかった。でもお店で見なくなってからコーセーのマスクに変更しました。コスパがいいんですよ。お店で見つけやすくて、つけ心地も良いです。

後サボリーノの朝マスク。少し高いですけど洗顔、保湿下地、スキンケア―が短い時間に貼るだけで出来るので急ぎの時は使ってます。香りもつけ心地も良いです。

最近は毛穴撫子のお米マスクが気になってます。

使った人感想キボンヌ。

 

ハンドクリームは使い分けてますが、家ではメンソレータムのハンドベールやひび割れ等を防ぐタイプを使用してます。香りがゴールデンシトラスできつくないし潤うので洗い物前後やリフレッシュしたいときにつけます。

外出はロクシタンのローズやバーベナですね。人と会うならシアバターやワンダーハニーのシトラスソルベを使います。ロクシタンやワンダーハニーはパッケージが可愛いので人前で出しやすい。後香りが万人受けしやすい所が好きです。手もしっとりするし。

夜はニベアを使ってます。お風呂上りに腕や足のケアにいいです。しっとり伸びやすい所がお気に入りです。鼻の黒ずみにも効くって聞きましたが本当かな…。

 

こんな感じですね(笑)

自分の見た目に気を遣うようになったから鏡で見るとき少し楽しくなりました。

見た目が変わると前向きになれる気がするからこれからも続けていきます。

ヲタクで美人なアラサー女子目指して頑張るぞー!