ニートのルーティーンとマイクラ

こんにちは。こんばんは。鬼灯デス('ω')<ガオー

知ってる人は多いと思いますが私、12月に仕事を辞めて絶賛無職中なわけですよ…アラサー無職です。でも三月の中旬から仕事が始まるので後一か月で終わりです。とりあえずニート中なにをしていたのか書こうと思います。後今日造った建築見てほしい。

 

まずルーティーンですね。

朝6時30に起床します。起きたらすぐ着替えてカーテン開けて、お湯を沸かしてコーヒー淹れてスマホ見ます。

 

7時になったら洗濯機動かし、そのままモカポメラニアン)の散歩に出ます。大体13分位かな…あんまり散歩好きじゃないし。

 

大体7時30に帰宅して洗濯物干してモカちゃんの御飯と自分の朝食作ります。モカちゃんはニュートロを少しふやかして煮干しと一緒に食べます。昨日はお味噌汁と漬物、豆腐サラダにしました。

 

8時半から部屋の掃除してスマホ見てます。

 

9時から軽くストレッチしてパソコンします。主にYouTube見たりAmazonで本や服見てます。とらのあなメロンブックスで薄い本探してニタニタしてますね。

 

12時からマイクラして遊んでます。マイクラは建築したり洞窟に行ってます。最近畑仕事にハマりました。ゲームでは労働してます(^^)/

 

2時30くらいに洗濯物入れたり買い物に行きます。裏手のスーパーで3日分購入したらぶらぶら散歩します。周り畑やよく分からないお店しかないけど…たまにいいなって思うものがあって、マイクラで造ったりします。

 

4時くらいにマンガや雑誌読みます。最近読んでる漫画はポケスペばらかもんゆるキャン△腐女子のつづいさん、山のススメですね。後は一推しのBL 本や百合本ですね。雑誌はお洒落系と料理系やアウトドア系の三つを読んでます。

 

6時にご飯作って食べます。一緒にモカちゃんの御飯も準備します。昨日はハンバーグと大根の味噌汁にしました。食べたらすぐに片付けやお米洗ったり生ごみ捨てたりしてます。

 

8時にゲームたりスマホ見てます。ダクソとテイルズばっかりやってます。

 

9時に風呂に入りアニメや映画見ながらお酒飲んでます。

 

12時に就寝します。

こんな感じですね。今日は用事があって朝の9時からマイクラしてます。

ニートでも家の事はしっかりやってますから。

今気づきましたがお昼食べてない…

 

次はマイクラで造った建築ですね。まあTwitterにもあげますが…こちらです!!

f:id:hoozukisyuten:20200213112922p:plain

ムーミンはうす造ってみました

ムーミンハウス造ってみました!

後ろに可愛いスライムたちが量産されてますが気にしません。

もう少し屋根を長く造ったほうが良かったな…外観が地味だから花植えとけばよかった…なんて思いますが私的には気に入ってるのでOKです。小説の挿絵って色がないからアニメを思い出すしかないんですよ…。

実は昨日ムーミン小説をスマホで読んでまして、ムーミンパパが理想の男性だということに気づいてしまったんですよ!読みながらところどころに挿絵がある訳で…家見た瞬間(ここがパパのハウスね…)て!!でもムーミンママがいるから、既婚者は駄目ですよ(笑)ムーミンもフローレンがいるし…フローレンのお兄さんはどうかしら(´-ω-`)

こんな下らん事を考えて作りました。

皆何考えて建築してるんだろう…。

 

今日も見ていただきありがとうございました。