初めまして!アラサーです!

こんにちは!こんばんは!

ほとんどの方が初めましてですよね。私は鬼灯(ホオズキ)といいます。よろしくお願いします。

 

ん~…何書こうかな…。自己紹介はプロフィール見てもらえばわかるからな…、まず私の5年間何してたかざっと書こうかな。つまらんやろうけど。

 

そうだな…幼稚園関係の勉強がしたくて専門の短大に入り、腰を痛め、保育園だけ取れず、ハチャメチャに落ち込んだ事と、パリピの人たちに馴染めず数人で息をひそめ惨めな短大生活を送った所からかな?まあ幼稚園が取れただけ良しとしよう!

もうこの時点で人生設計狂ってるんですけどね(笑)

人によるけど20代って10代よりも自由で一番楽しい時期じゃないですか。まあ労働とか人付き合いやら面倒な事は増えますが。

でもお酒飲んだり新たな人間関係が出来たりスキル磨いたり…やることが多くて忙しいけど充実してるじゃないですか。

私も大体は同じ様な事経験しましたよ。まあそれなりに上手く出来てたと思いますが。でも21歳に身体を壊して退職しなければならなくなり人生が一変。

 

長年付き合っていた男性に浮気されてたみたいでメールで振られて、犬が病気で亡くなって、仲良かった友達は殆ど離れていきました。

でも22歳の時、兄が家にポメラニアンを連れてきてくれてから人生が変わりました。動物セラピー?ってやつですかね。何故かこの子のために生きようと決めて、脱力感が少しありましたが、20代の体力が戻ってきて色々やりました。結局前に勤めてた所も合わなくて退職しましたけどね(笑)

 

まだ精神的に辛いところがあるので、病院に通いながらですが少し心に余裕が出来たので、資格の勉強や料理の練習、ゲーム(マイクラ)を通じてネットではありますがコミュニケーションをとってみたり、人並みの人生を送りたいので最近婚活を始めたり、そこそこ充実した生活を送ってます。

タイピング練習や沢山の人と繋がりたくて今日からブログを始めました。

ざっとこんな感じですね。面白くないでしょ?

今後は日常生活についてや面白い事や婚活での出来事についてダラダラ書いていけたらと思います。

ちなみに今日は近所の喫茶店に行ってきました。

昼頃なのに店内が暗くて人も少なくて過ごしやすかった…。メニューもレトロな感じで、いつもはカフィオレとチーズケーキを頼みますが、今日は気分を変えてミルクセーキとフレンチトーストを頼みました。

ひたすら甘かった…でも懐かしい香りと素朴な味がいい。

いつもと違うことをしたからか新鮮な気持ちになった。

たまには違うことをするのも気分転換になっていいな…って話でした。

 

こんな感じですがよろしくお願いします(´-ω-`)